2008年4月 8日 (火曜日)

4/8 聖☆お兄さん

今日は花祭り。お釈迦様の誕生日

なので今年の冬に買って面白かった漫画を紹介してみたいと思います。

 

『聖(セイント)☆お兄さん』   中村光 (講談社)

 

どんな話かというと……

下界に下りてきた二人の神様(ブッダとイエス)が正体を隠して、人間の生活をエンジョイする話。

商店街で買い物したり、電車で出かけたりといった『ゆる~い日常』が描かれてます。

ただ…日常とはいえ、主人公は神様なので、うっかり奇跡起こしてばれそうになったりのドキドキ生活

真面目だけど怒ると怖いブッダと新しいもの好きのイエスのコンビがナイスです。

 

興味ある人は読んでみて下さいな~。

久々に爆笑した漫画でした。

2008年4月 2日 (水曜日)

4/2 アイスとか漫画とか

:「旨み限定北海道ミルク」というアイスが美味しいです。

雪印のアイスです。お値段はわりとお手ごろだったような???

どんなのか写真を貼りたいところですが、すでにお腹の中&容器はゴミ箱。

味は……しつこくなくって美味しかったです。

シンプルっていうか…素材を生かした味って感じかなぁ……食べやすいです。

 

 

さて、今日はサンデーとマガジンの発売日

前回からはじまった「月光条例」(藤田和日郎/サンデー)が結構面白いです。

「主役も脇役も悪役も一緒になって物語を作っている」っていう設定の仕方が面白いなぁって思いました。

絵は相変わらず怖いですけどw

そういえば「絶対可憐チルドレン」は今度の日曜からアニメ放送開始ですねぇ。

好きな漫画なのでちょっとドキドキです。

「シバトラ」はついにリカが心を開いた?!

今までの少年少女達の中でも一番心の壁が頑丈そうだったので、続き気になります。

きになると言えば……途中から読んでいるのでわかんないのだけど「ゴッドハンド輝」

四瑛会の権力争いっていうか…何で「白いおばあちゃん」の目指したものから離れていったのか

その辺分かりません。四宮慧の長兄の魁が実は努力家で良い人だったのが良かったなー。

2007年7月 3日 (火曜日)

7/3

「花ざかりの君たちへ」がドラマ化するんですってね。
花とゆめを読んでいた頃、連載してた漫画だったから原作は読んだ事があるんですが…結構面白かった気がします。

それはともかく、すごく気になるのは、ドラマのタイトル。

「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」

ちょっ、ま……そんな副題つくような漫画じゃなかっただろーー?!(苦笑)

つーか誰だ、イケメンパラダイスなんて副題つけたの(笑)

内容は想像するだに怖いので、ドラマは見ないつもりです。

2007年6月 5日 (火曜日)

6/5 ローゼンメイデン

夕方、買い物に出たついでに、ローゼンメイデンの最終回を立ち読みしてきたよ。

一言で言うなら……

「俺たちの戦いはこれからだ」(第一部完)

何話もかけて進めるエピソードが無理矢理1話にしちゃったって感じだったなー。
編集部ともめての打ち切りって噂だからこんな感じなのか……。

カナかわえー。何気にしっかりしてるとこが良いよ。うん。

2007年4月 2日 (月曜日)

4/2

ローゼンメイデンが雑誌に掲載されなくなって数ヶ月。

出版社と作者でトラブルがあったって噂なのだけど、どうなるのかなぁ……?

続き読みたいですよーーー。

でも、とうとう雑誌に「休載のお知らせ」すら載らなくなってますよ……エー;;

2007年2月 2日 (金曜日)

2/2

昨日家人の買ってきたサンデーとマガジンを読んだり。
つらつらと感想を書いているので
ネタバレ注意です。(わざと読みにくく改行入れてません)

【サンデー編】 「結界師」の犯人はあのひとのあのひとなのかなーとか。「うえきの法則+」はハイジがお気に入りなんだけどやられ担当なのが切なすぎとか。「兄ふんじゃった!」兄、そこまでやるか?兄。「ハヤテのごとく」はいつもはわりと読み飛ばすんだけど、ラーメンとナギの話が良いなとか。(そういえば月曜に流れてるサンデーのCMのアニメのナギの声はイメージと違う気がするなぁ) 今号は、「絶対可憐チルドレン」はおやすみでしょんぼり。
【マガジン編】 中途半端なところで読むと話が分かって単行本で読む時悲しいので読んでなかった「FAIRYTAIL」ですが、新しい話になりそうなので今回から本誌でも読むことにしてみました。「エア・ギア」はピンキーがきっかけで最近ちょろちょろ読んでるんだけど…若い頃のキリクさんが良いなぁとか。そういえば「ヤンキー君とめがねちゃん」の人の描く女の子はなんとなく「やす子の太陽」の山浦章が描く女の子っぽいなぁとか、ふと思ったり。

2007年1月24日 (水曜日)

1/24

郵便局に投函に行った帰りに「カッパの飼い方」の8巻を買ってきました。
「PLUTO」の4巻も欲しかったのだけど、豪華版がなかったので今日は買わずに。

「カッパの飼い方・8」は、帯に意味深な言葉がかかれてて読むのが怖かったのでしたが、怖い想像は外れてたのでよかったです。
8巻は、かぁたんとネズミの話がお気に入りです。かわいー。
ペロペロキャンディを差し入れしようとしてガツンガツンやってるかっくんも可愛いです。

2006年10月26日 (木曜日)

思いつき。

午前中、街へ行きました。
お昼どうしようかな~、家人の会社は街にあるけどオベント持っていってるんだよねー。ふむん;;
なーんて考えてたんですが、ふと「パンか何か買ってけば良いんだ」と思いついて、家人に電話。

「ねね、職場の近所に公園とかある?
あったらお弁当持って出ておいでよー。なんか買ってくから一緒に食べよー」
結局はランチ食べに行くことになったんですが……
「こういうの全然構わないけど、電話はもっと早くかけてほしい…」
「……。」

やはり12時5分前にかけるのは急でしたか…。スミマセン;;

***

「妖精標本」と「のだめカンタービレ」の2巻と3巻を買って(&買って来て貰って)読みました。

「妖精~」は、3巻が最終巻なんだけど……もう少しじっくりページ使って書いてくれたほうが分かりやすかったかなぁ…って感じです。面白いのにその辺が残念です。
「のだめ~」は…2巻読んで、「あぁ、ドラマにでてきて分かんなかった色々はこれだったのかぁ」と納得した…感じです。のだめに対しては好きとか特にないんだけど、周りの人達が「味があって良いなー」とおもいます。

今日は木曜なのでサンデーとマガジンの日です。
今週の「絶望先生」ですが、あのネタは同じ雑誌なのに書いても大丈夫なのかーー?

2006年10月23日 (月曜日)

漫画とドラマ

なんとなく漫画が読みたかったので帰り道、本屋によって
「のだめカンタービレ #1」と「妖精標本(フェアリーキューブ)1」を買ってみました。

「のだめ~」は、絵はきれいじゃないんだけど面白かったです。
千秋さまと峰くんが良いね。

「妖精標本」は、由貴香織里さんの漫画で読んでみたかったけど買いそびれていたもの。
最初は登場人物の性格とかつかみにくくて「???」って感じだったけど、
主人公が決心するあたりから面白く……。
アーチンの女の子が可愛かったなー。エリヤくんとエインセルも良い。

夜はドラマの「のだめカンタービレ」見ましたよー。
第2話っぽいけど、1巻には出てない人達がでてて、「誰これ???」って感じでした?
話の内容は……1巻の後半部分を軸に色々混ぜてるのかなぁ…?
漫画をドラマにすると、外見とか全然違ってたり、変な演出とか入っちゃって、
個人的には「うーん」って感じが多いんだけど……漫画そのままな感じが良かったです。
配役とかもらしかったし……外見もわりと似てる…気がします。
《原作付きは原作どおり作れ派》の家人も満足しておりました。
熱烈なファンからみたらどーなのか謎ですけど……
あと1巻にでてない人がホントにあんななのかとかも。
まぁ…でも……
このドラマは…どっちかというと原作の漫画読んでから見たほうが面白いかなー?うん。

《原作付きは原作どおり作れ派》といえば……
Dr.コトーはぼさぼさ頭の兄ちゃんで居て欲しかったなぁ…。なんかドラマはイメージ違うし。
あと…(見てないけど)映画版の「笑う大天使」の制服はなんで原作と違うんでしょうね。
いかにもお嬢様学校な制服だったのに…制服に見えない服に変える意味あったのかなぁ…。
原作と違うといえば、「喰いタン」
あまりの違いにドラマから漫画買ってみた人が何と思うのかとても気になります。
原作は主人公って喰う事しか頭にないダメ人間っぽいし、お話もギャグっぽいノリなんだけど、
トリックとか推理の部分はどっちかというと「科捜研の女」みたいな科学的根拠に基づく推理って感じなんですよねー。忠実に作ろうとするなら「ちゃらんぽらんな印象のある俳優」使ったほうがらしくなる…というか……。
やはり主人公役が東山紀之なのでファン層に合わせて変えてるのかしらね。

2006年9月30日 (土曜日)

街へお買い物!

昨日の夜はいつもの頭痛でぶっ倒れてました。

今日はお買い物に行きました。
「rmpinkyなづな」が欲しかったのだけどまだ売ってなかったのでしょんぼり…。
こんな時、街に行くのに電車に乗らなきゃいけないのは不便です。

夜は、昨日買って来てくれた「ローゼンメイデン」の7巻を読みました。
○○があんなことになっちゃってしょんぼり。でも、きりっとした○○○がなんか良かったですよ。
しかし○○○○を前にすると、○○○が無茶苦茶愛らしく見えますね~。らぶりー??
なんかありそうな終わり方だったので、続きが気になります。
雑誌立ち読みするかしら?するしかないかしら?

あと本の帯の広告によると画集が出るらしいです。欲しいかも??

フォトアルバム

このブログについて

  • 管理者「ひにゃ」の日常をつづったブログです。
    毎日更新はされません。
    時々まとめて日記が更新されます。
Powered by Six Apart
Member since 04/2006