2006年9月15日 (金曜日)

【旅】「南へ。」準備編

来週旅行に出掛けるので切符を買いに駅に行きました。
行き先はハウステンボスと出島で、2泊3日予定・
去年、愛知に行って以来1年ぶりの旅行です。(帰省除く)

さてジョイロードに行って切符を手配するんだけど、これが結構ややこしい。
ハウステンボス行きの特別切符は「JR往復切符&入場券」のセットになったのがあるんだけど、
長崎に行こうとするとそれが使えないのです。
仕方がないので、ハウステンボス行きの2枚切符を買って、「ハウステンボス入場券&ホテル宿泊セット」を買って、ハウステンボス-長崎の切符買って、長崎-博多の2枚切符を買う…しかないようです。
その方針で、ジョイロードの人に切符を手配してもらいます。

店員さんが「佐世保-長崎フリー切符がある」というので、それにしたのですが……
お金を払う直前に、フリー切符にしちゃうとハウステンボスの入場券がかぶって購入することになる事が判明。
それを避けるために「ハウステンボス-長崎の切符」を買わなきゃいけないそうで……計算しなおしです。

そんなこんなで、店員さんの計算するのをぼーっと眺めてたんですが……あれ??
なんかやけに長崎-福岡間の列車運賃高いです。
福岡-大分間の4枚切符分くらいあるような???

なんか長崎-福岡間を2名往復で計算されてました。
慌てて修正してもらいましたが
危険だ、危険すぎる……。

そんな訳で無事切符も購入。
思ったより疲れました。

旅行の日は晴れるといいな^^

フォトアルバム

このブログについて

  • 管理者「ひにゃ」の日常をつづったブログです。
    毎日更新はされません。
    時々まとめて日記が更新されます。
Powered by Six Apart
Member since 04/2006